« ■道新~生活情報紙「札歩路」に載りました | トップページ | ■ありがとう ありがとう »

2008年10月 6日 (月)

■朝晩めっきり寒くなりました

北海道の秋はいつも短いです。盆が終わったと思ったら、何時の間にか秋になっていて、ふと気づいたらもう雪虫が飛び始めます。そうするとまもなく雪が降り始めるのです。お焼きの美味しい季節になりました。

人伝てに聞いたのですが、MIXIに浅野おやき店のコミュニティーがあるとの事。また、そこにこう書かれていたそうです。

「4歳か5歳頃、初めてのお使いが浅野おやき店でした」と。

今は札幌を離れてお過ごしとの事、正直感激しました。45年の歴史は伊達じゃないと改めて思い直しました。

このご時世に、ずっと変わらずにいられる事、この凄さを改めて再認識させられました。これからもあさのおやき店は頑張り続けます。頑張る方法は「ずっと変わらずにいる」という方法です。

いつも変わらずにそこにある、ありつづける。皆様の心も温められるよう力まず気負わず淡々とそうありたいと思う今日この頃です。

あんとクリームとミックスの3つのお焼きで待ってます。もちろんお好み焼きも焼きそばもありますよ。変わらずにいさせてくれるのは皆様のお蔭様です。感謝感謝。

« ■道新~生活情報紙「札歩路」に載りました | トップページ | ■ありがとう ありがとう »

コメント

秋ですね~。ついこの前まで、あんなに暑かったのに…慌てて冬物の準備…冬に備えて、脂肪を付けなきゃ♪と思い、先日、甘い物(あんこ)が無性に欲しくなり、浅野さんを真っ先に思い出しました★
実は、20年ぶり。浅野さんのご近所の高校に通ってた時ぶりに伺いました。おばちゃん、変わってなぁい(*^-^*)
勿論、あんこのおやきを買って、帰りの車中で即かぶりつきました。「おぉぉ!美味し~っ!こんなに美味しかったっけ~!?」この20年間、他のおやきで浮気をしていた事を悔やみました。やはり、若い時は味を知らなかったんですね。20年の間に舌が肥えて、やっと、浅野さんの味に気づく事が出来ました。【あんこ】ホンットに違いますね~。
…って、言ってたら また食べたくなってきちゃった~ヾ(≧∇≦*)
また、近々伺いま~す♪

ご来店誠にありがとうございました。浅野おやき店はいつもこれからもあの頃のままです。またお待ちしております。(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050582/24303816

この記事へのトラックバック一覧です: ■朝晩めっきり寒くなりました:

« ■道新~生活情報紙「札歩路」に載りました | トップページ | ■ありがとう ありがとう »

無料ブログはココログ