« ■明清サッカー部一年さん | トップページ | ■朝晩めっきり寒くなりました »

2008年9月12日 (金)

■道新~生活情報紙「札歩路」に載りました

9月11日の道新~生活情報紙「札歩路」に(北海道新聞折込)に「浅野おやき店」が紹介されました。表面の左上の一等地に「マチのしごと百景」として「味と笑顔そのままに」のキャッチフレーズで紹介されています。ちり紙交換に出す前に要チェックですhappy01 ちなみにこのチラシを店にご持参いただいてもカズ子さんと会話が弾むくらいしかメリットはありませんhappy01

皆さんおやきの生地を流し込む道具を知っていますか?普通は、握ると適量が出てくる専用の機械を使うんですが、浅野おやき店では大きな「急須」みたいな専用品を使っています。つまり注ぐ生地の加減はカズ子さんの手で調整しているということ。それでも毎回同じ大きさのおやきが出来上がるのは、やはり熟練の為せる技なんでしょう。あんこを乗せる竹の「へら」も一体何年物なのか見当もつかないくらいの年代物です。今度行ったらこの辺も注意して見てみると意外な発見があるかも知れませんよ。今ではもう見ることのできないコカコーラのグラスとかもあったり・・・happy01

今のように物が豊かでなかった時代、一つのお焼きが今よりもっと大きな幸せをもたらしてくれた時代・・・それが昭和でした。みんなの幸せのハードルが低かったあの頃を見にいきませんか?
創業50年に向けて、今日も浅野おやき店は頑張り続けます。皆さんの応援だけが頼りです。ありがとう、そしてこれからも・・・

« ■明清サッカー部一年さん | トップページ | ■朝晩めっきり寒くなりました »

コメント

我が家で娘たちとたこ焼き器を使って
懐かしい味ミックスの再現してみたんで
探してみたらこのブログを発見!笑

ミックスが売られるようになってからというもの
虜になった記憶があります♪

ホットケーキミックスにウィンナーとマヨネーズで
あの味を懐かしく思いました。
今度開いてる時に通りがかったら
絶対子どもたちに食べさせてあげようと
思いましたよ~♪
息子さんがいたのは知らなかったですが
おばさんお元気そうでなにより。
ずっとずっと懐かしい味を消さないでくださいね~^^

またこちらにも立ち寄らせていただきます☆

ご来店誠にありがとうございました。これからも浅野おやき店は普通にあり続けます。頑張りも怠けもせず、昔通にあり続けます。
P.S.ミックスは熱々マヨネーズにご注意あれ(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050582/23682980

この記事へのトラックバック一覧です: ■道新~生活情報紙「札歩路」に載りました:

« ■明清サッカー部一年さん | トップページ | ■朝晩めっきり寒くなりました »

無料ブログはココログ