« ■お盆ですね | トップページ | ■秋なのかな? »

2008年8月29日 (金)

■北海道は秋の気配・・・

当地北海道は、毎年お盆を過ぎるとスイッチが切り替わるように秋の気配を醸すのです。今年もご多分に漏れず、すっと秋の高い空が現れました。そう朝晩肌寒さを覚える季節・・・お焼きの季節が来ようとしています。

やっぱりあっという間だった夏・・・I feel cokeできましたか?皆さん?そうこうしているうちにほらこっちはもう秋ですよ。

あんこの色を知っていますか?黒じゃないんですよ、濃い紫色なんですよ、小豆の色です。あんこは小豆を煮て作るんだから当たり前だと思うかもしれませんが、正直にお店で小豆を煮てあんこを作っている浅野おやき店だから絶対の自信を持って言えます。

「浅野おやき店のあんこは美味しいですよ」

お店には番茶が入ったポットが置かれています。お焼きと番茶・・・秋はもうこれだけで十分楽しめちゃいます。これから10月くらいまで・・・いい季節です。

あの頃と変わらぬ昭和が貴方をお待ちしています。作り物でない本物の昭和を見にいきませんか(^^)?

« ■お盆ですね | トップページ | ■秋なのかな? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050582/23341930

この記事へのトラックバック一覧です: ■北海道は秋の気配・・・:

« ■お盆ですね | トップページ | ■秋なのかな? »

無料ブログはココログ