« ■懐かしいあの味 | トップページ | ■浅野おやき店の場所 »

2008年6月18日 (水)

■浅野おやき店のヒミツ!

■チーズおやきは何故木曜限定なのか?取材しました。今衝撃の真実が明かされる!!

  あさのおやき店にはチーズ入りのおやきがある。しかしこれは木曜限定メニューである。それは何故か?店主に取材すると意外な回答が・・・それは・・・
「まん中の日だから」
・・・まん中って・・・まあ確かにそうですけどね・・・

■あんこについて
 あさのおやき店の真骨頂はやはりおやき、しかも「あん」である。このあんこ、実は創業から現在までずっと「小豆」を店で煮て作っている。決してあんこを仕入れてる訳でなく、豆から煮て作っているのだ。道理で甘すぎず、かすかな塩味もあり、豆の味が十分に味わえる仕上がりな訳だ。今時こんな店あるだろうか?

■ミックスおやきについて
 おやきの中に「マヨネーズ」とウインナーが入った変わり種が「ミックス」。実はこれある学生さんの提案を実現したものだそうな。熱々のマヨネーズがトロトロで実にうまい。
しかし、そのトロトロさ加減ゆえ、マヨネーズをこぼすお客さんも多いという。旨い物は危険も伴うのだ。

« ■懐かしいあの味 | トップページ | ■浅野おやき店の場所 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

無料ブログはココログ